【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祭りの後の静けさよ~・・・
10月16日(日)


 さっき、実家から帰って来たよ
昨日は、とんちゃんとお祭りに行ってきた
あいにくの雨やったけど、祭り最終日はやっぱり盛り上がったぁぁ
太鼓の音が聞こえたとたん、ヒールなのに走り出すあたしと、とんちゃん今年成人した2人)
駅前や、商店街に太鼓が集まって、興奮しまくりでっっっ
そこで同級生を何人か発見遠くからはるばる帰省しとる子もおって、川之江っ子の熱さを感じたよっっっ

 祭りは、楽しかったけん、ええとして。

あれから、一人でいろいろ考えて、友達にも相談してみた結果、お父さんには内緒にしてもらって、とりあえずお母さんだけには話そうと決心して、実家に帰りました。
お母さんとは、実家におった時はケンカの毎日だったけど、久々に帰ると、すっごい仲良くできるけん、今回も話が弾んで、いい雰囲気だった
お母さんと2人っきりになった時、何回か彼の話もして★
お母さん、楽しそうに聞いてくれよったけん、何度も言おう言おうって切り出そうとした

でも、また一つ問題ができてしまった・・・

今、おばあちゃん(お父さん側の)が入院しとって、お母さんが交代で介護に行きよんやけど、
そのストレスが相当らしくって。
おばあちゃん、昼間は大丈夫なんだけど、夜に暴れるんだって。
ここで書けんような暴言をお母さんに言ったり、
殴る蹴るの暴力がひどいらしい。
もとから仲のいい二人ではなかったけど、
お母さん、顔とかにキズつくっとるし、夜はおばあちゃんが暴れるけん、徹夜続きで、すごい疲れとって。

お嫁さんはお母さんひとりやけん、今まであんまりこうゆうこと聞いてもらえんかったみたいで、

話しよるうちに、母さん泣き出してしまった・・・
めったに泣く人やないのに。

そんなん見よったら、とても話す気になれんくて・・・
話して、別にええよって感じならえぇけど、
そうとも限らんし。
もしかしたら、あたしが同棲しよるなんて言ったら、
余計にお母さんを悩ましてしまうかもしれん・・・
そうなったら辛いけん、言えんかった

お父さんは、やっぱ無理やし・・・
あたしの携帯に電話したら電源切れとった、ってだけで松山まで来ようとした人やけん

やっぱり、隠すってゆう結果になってしまった
でも、前まで彼とのことはあんまり話してなかったんやけど、
今回は、彼に料理作ってあげたよぉ、とか、こんなことあったんよぉ、あそこ一緒に行ったんよ、って、せめてその辺はオープンに話してみたあたしにしては、これでも進歩です
こうやって、少しずつ、話せていけばえぇなって思う☆
今まで何もかも隠してきたけど・・・
憧れの、なんでも相談できる親子になっていきたいなっ

彼の親の方はとゆうと。
結局彼は両親と入れ違いになって、会えんかった
やけん、こっちもまだ話せてない・・・
隠すって、すごく気分が悪いなぁぁ
うぅぅぅ

とりあえず、現状維持ってことになりそうです。
彼が帰ってきたら、また相談してみようと思う

でも次の機会があれば、絶対彼の両親に会って、あいさつしたい
彼を想う真剣な気持ちを、わかってもらいたい
いつかは、通る道やしっっ
まだまだ問題は山積みやけど、頑張るっっっ

大丈夫なんか重くないかっっ
ごめんねぇ・・・

【2005/10/16 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<★あるある寒天ラーメンステーション★ | ホーム | 問題発生!!!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://6438.blog29.fc2.com/tb.php/6-ca74e07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
