スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白石さん
12月5日(月)


20051205192251

先週、久々にヨココと2人で遊んで来ました♪
カラオケに行ったら、そこでバイトしてるちーうぇいにも会えて、
地元話に華が咲きました(´∀`)
ニックネームでしか書けんけど・・・どうか分かって☆★

その、ヨココに教えてもらったのがこの本、
『生協の白石さん』
既に巷で話題になっていたらしく、ベストセラーになってて、
早速学校で立ち読みしてたんだけど・・・

お、おもしろい・・・!

油断すると顔がニヤけてしまって、かなり不審人物化。
学校で読むのは諦めて、買って帰って、
ものの1時間で読み上げました☆

内容は、東京農工大学の生協にあるひと言カードと、それに対する白石さんの返答が載せてあるものなんだけど。
ひと言カードは、どこの大学にもあると思うけど、
生協に対する意見や要望を、学生が書いて、生協に反映させるためのもの。

明らかに生協に関係のない内容の質問や相談にも
白石さんは丁寧に答えていて、とっても人柄の良さを感じます。

あたしのお気に入りを紹介☆

Q・ローカですれちがうだけで、プーさんがアクティブにからんできます。
  どうしたらいいですか?(迷える子羊)

A・プーさんとは、くまのプーさんですか?
  そうですか。アクティブに絡んできますか。
  子羊さんも命懸けですね。
  手助けしたいのもやまやまですが、食物連鎖に手を加えてしまうと、
  自然のバランスが損なわれてしまい、生協の理念にも反してしまうので、
  ここは温かく見守ることとします。(白石)

(*このプーさんシリーズはこの後も続きます)



Q・単位がほしいです

A・そうですか、単位、ほしいですか。
  私は、単車がほしいです。
  お互い、頑張りましょう!(白石)

(*単位ネタも、たくさんあります)


Q・はがねの剣100本(勇者志望)

A・ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。
  申し訳ございません。
  100本はおろか、1本たりともお取り寄せできません。
  銃刀法違反等に触れる恐れもありますので、
  ご購入は断念したほうがよろしいかと思われます。(白石)


こんな素敵な人が実在するんだから、会ってみたい!!
白石さんは、恋の相談にも素敵に答えてくれるんです。
あたしも白石さんに人生相談したいよ。笑

白石さんの活躍はブログにもなっています。
リンク集に入れておいたので、
気になる人はチェーック!!
スポンサーサイト
【2005/12/05 19:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<宇宙戦争 | ホーム | 春雨ブーム到来!>>
コメント
おひさ~☆
実家からハウルのDVD送られてくるのをいつか、いつかとかなり楽しみにしている“とん”です。
コメントありがとんvv

白石さんおもろいわ(^□^)
さすがヨココさんおすすめの一冊!!
私も相談しようかな…

愛媛方面はみんながいていいなぁ。
こちらには、高校から交流のあるひとはユリちゃんしかいないからねぇ(ノд`)
寂しいよう(><)
【2005/12/05 21:21】 URL | とん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ね~!白石さんおもろいでしょ(^▽^)♪
会ってみたぁ~い!!!

ってかハウル見たいっっっ!!!!
あたし、みんなで見に行った時、
2日酔いなのに走った後だったけん、
最初の30分はお腹のなかグルグルして、
とてもハウルどころじゃなかったんよな・・・・。
やけん、DVDでしっかりみたいわ~!(≧▽≦)
【2005/12/05 21:43】 URL | ゆぅこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://6438.blog29.fc2.com/tb.php/29-030bac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
