【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
主婦志望。
10月31日(月)

  
     ゜・。*.★☆Halloween☆★。・.*゜

だねぇ
といってはみたものの、ハロウィンに関するエピソードとか、そんなんはないです

ハロウィン⇒かぼちゃ⇒パンプキンスープ⇒小学校時代大好きだった⇒おかわりしすぎて嫌いになった・・・

このくらいしか連想できません・・・

とゆうわけで、まずはナベ飲みの報告
とっても美味しかったほとんど一人で作った・・・
うぇーん
やっぱ予想どおりじゃんっっっっ
きっとこのポジションが変わることはないわ・・・

でも楽しかったから、いいやんね


ほいで、昨日は大好きな買い物へ行きました
無事、バイト代も入ったし、ストレス解消のためにもと思って
お給料全部持ってって、嵐みたいに買い物して、
2時間弱で全部使いきった・・・・
一瞬にして、財布の中が14円に・・・
もう帰るしかない状況。笑
晩御飯は、家にあるカップラーメンに決定です

あれ、来月分の生活費だったのに・・・
でも今日で10月終わるしっなんとかなるよね~
・・・こんな奴です主婦には不向きけど主婦志望
家計が火の車になりそうなわ。。。。。。。。。

お腹空いてきたぁぁ
今日の晩御飯、何にしよっかなぁ~
あったかいもんが食べたいなっっっ

誰か作って・・・・
【2005/10/31 19:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のまのまイエイっっっ☆
10月28日(金)


母ちゃんっっっ
迅速な入金、どうもありがとうございますっ
これで娘は大船に乗ったつもりで(?)のまのまイエイですっっ

飲み仲間会議の結果、今回はナベ飲みに決定
仲間たちに、この前やった豆乳キムチ鍋の話をしたら、

『ぜぇーーーったい豆乳キムチ鍋がしたい!!!!』

『え、あたい最近食べたとこなんやけど・・・』

      3対1

民主主義なんで(?)多数決には従います。。。
くすんっ☆

ここで仲間が3人だと分かったと思うんやけど、彼女たち、要領よくって。。。。
気づけばあたい1人が しゃかりきに料理を作っていて、
あとの3人はちゃっかり酒飲みながらキャピキャピやってる。。。。。。

みんなもなんかしてーやぁー!!ってゆっても、
ゆぅちゃんは絶対えぇ奥さんになれるわぁ~ なんてのせられて、
ますます張り切ってしまいます。。。。

わかっとるよ!!!!!騙されとるのは!!!!!単細胞なの!!!!!!

はぁ

とゆうわけで、今日は家事をちゃっちゃか済ませてのまのまイエイってな感じに行ってきます

最近、眞鍋かをりさんのブログにはまってます
彼女、かなりおもしろいっっっ
ブログの先輩として尊敬するよっっ
リンク集に入れといたけん、ヒマあれば覗くことをオススメします
あたし的にツボなんで・・・

あと、紹介遅れましたが、とんちゃんのブログもリンクしてあるんで、そっちも遊びに行ってみて
あたしのブログよか、よっぽど内容があります・・・笑

あたしも頑張らねば・・・
【2005/10/28 17:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ほっけ!!!!』
10月27日(木)


どーもー。昨日バイトの給料をもらえると思い込んでいたのに、予想外にもらえず、
どうやって生きていくか途方に暮れている、ゆぅこでーす。

いやいや、これは想定の範囲外(byほりえもん)ですぞっっ
明日は飲み会やっちゅーのに、どうやって乗り切るんですか

財布の中には1582円・・・・
これだけで飲んで食べれる程、今の世の中甘くないわけです
どぉしましょぉかねぇぇ

頼みの綱は母ちゃんの仕送りのみっ頼むよ母ちゃん・・・明日中に入金を・・・

とっても悲惨な状況に見えますが、
あたし的には月末の恒例のようになっていることで、驚くことじゃぁございません
偉そうに言うことじゃないけども

どうしてこう、計画性がないものか
月の前半にはもう貯金の底が見え隠れ・・・

使い道は、大好きな洋服と、

      

20歳にして、この飲兵衛ぶりっっ
将来と肝臓が思いやられるね・・・
だってだっておいしいもんなぁ
日本酒に焼酎に・・・お風呂上りの冷えたビールとかっさいっこーーーーやんかぁ
梅酒も大好き

『あたし、カルアミルクがいぃ

とか、可愛らしいことは言いません
つまみは勿論、友達と声をそろえて

         ほっけ!!

です・・・笑
それと枝豆があれば文句なしっっっ

ほぅっ
おやじトークに華を咲かせてしまった
もうちょっと20歳の乙女らしくなりたい、秋の日


最後に1つ、これを読んでくれた川之江っ子たちに質問
お茶とか飲んで、気管に入って、むせることあるよね
このことを、みんなは何て言いますか

あたしは、
『へごちゃか入った!!』
って言います。
ところがあたしの彼は
『へこっち入った!!』
って言います。
最近、これを言うたびに言い争いになるんで、島根出身の友達A子に聞いてみたところ、
ふっつーに
「 『あ、気管に入った』ってゆぅよ?」
とゆうお答えが返ってきた・・・

A子よ、なんかリアルすぎんかっっっ

とゆうわけで、みんなは何てゆうか是非教えてくれっっっっ
このままでは夜も眠れずに 睡眠不足になっちゃう ⇒本日12時間睡眠

ほな、ご意見待ってます 

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

【2005/10/27 18:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
りんご蒸しパン☆★
10月26日(水)


うにぃぃぃ~з

ただいまぁぁぁバイトから帰ってきやしたっっっっ
今日も時給620円とゆう最低賃金にもめげずに、働いてきましたっっっっ
あぁ、マジで11月いっぱいでやめようぅぅ
人手足りなさそうやけど・・・ごめんなっノーディー
あたしはもう620円で働く元気はないのよ

よしっ11月入ったらノーディーにすべて打ち明けよぅ
それまでは頑張って働くよ

うちの店、店自体もヘンテコなんやけど、お客さまもいろんな人が来ます
毎日毎日、電車を眺めるためだけに駅に来るおじいちゃんとか
彼は毎日うちの店に来て、絶対にパンを買っていく
いっつも、126円か136円のパン
いろんな味を試しよるみたいで、同じパンは滅多に買いません
1回だけ、3日連続で同じパンを買っていったそれは秋限定のりんごの蒸しパン
相当気に入ったとみた
そして買ったパンはレジの前で一口食べてから去っていく・・・
お腹がすいとる時には、かなりな拷問ですっっっっ

あと、お店の中のもの、タダで下さいってゆう妊婦さん・・・
彼女は、ちょっと心配です

世の中には、いろんな人がおるね、ほんと
【2005/10/27 01:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごほん、ごほん。。。。
10月25日(火)


 お久しぶりでございます
今日は1日中なぁ~んもないとゆう、すんばらしくヒマな日でございます
なので、まだパジャマでおる

この前、さんざん風邪に苦しんだのにまた風邪の兆し
喉が痛い・・・
絶対彼のがうつったんじゃぁぁ

最近、急に寒くなったしなぁ
あれれれ、秋はどこ行ったんって思うぐらい
早く上着を買わにゃと焦っております

この前の日曜日にまた彼の両親が来たんやけど・・・
また彼が留守のときに来て、今回は掃除や洗濯とかしてくれたみたいで、長居したっぽい雰囲気
住んどるとまでは思ってなくても、きっと気配は感じとるはず女の勘は鋭いもん

今日、夢を見た
あたしと彼は広い家で2人暮らしで、夜中に彼の母親と妹が訪ねてきて、普通に話しよった・・・
これがホントになればなぁぁ

うちの方はというと、この前1ヶ月ぶりに自分の家に帰って、お湯使ったり電気付けたり、うちで飲み会やってみんなにお風呂入ってもらったり笑 
ずいぶんみんなに暴れてもらったんで、きっと今月は大丈夫
せめて年末までは、このまま頑張るよぉ

来週の日曜日、また彼の両親が来るよ
今度は直したパソコンを届けに・・・
隠すのは結構疲れますわぁぁ
彼と両親が会えて、話せたら1番えぇんやけど

あぁ~ホンマに寒いなっっっ
鍋が美味しい季節やね
昨日は豆乳キムチ鍋ってのを作ってみた
これが、めっっっっちゃ美味しかった
かなりおすすめ
ちょっと辛いもんが苦手なあたしでも、食べやすかったよ
後のラーメンがまたっ美味っっっ
ほんと、最近ラーメン食べすぎやけども

今日は友達カップルが2組も2周年を迎えた、とってもめでたい日
おめでとうっっっ
今日は明るい話題で終われてよかった

テーマ:思うこと・・・・ - ジャンル:日記

【2005/10/25 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぽかぽか*。・゜
10月19日(水)


今日も松山はお天気
ぽっかぽかで気持ちいぃ

今日の授業は1、4限
なんとなく、歩きたい気分になったけん、徒歩通学してみたょ
たまには、歩くのもいいもんだぁすがすがしい気分になる

張り切って、授業の合間に2回も洗濯をして、掃除機かけて、お風呂場を掃除して、衣替えをして・・・
普段なかなか動くのがおっくぅなナマケモノなんやけど、1度動き出すといろいろやってしまう性格
あやうく4限に遅れかけっっっ

そうそう、一昨日ラーメンステーションに行ってきた
ちょっと並んで、東京のお店のラーメンを食べたんやけど、あっさりして美味しかったぁぁぁぁ
彼と2人、終始無言で食べ続け、2人とも汁まで完食っ
これは全軒制覇せないかんなぁってことになった
にしても、1.5玉はちょっと食べ過ぎた・・・
階段上るのがものすんごぃ苦しかった

家のパソコンがぶっ壊れてしまったけん学校ので急いで打たなくてはっっっ忙しいぃぃ

もう授業が始まっちまう
短いけど、今日はこの辺で・・・
【2005/10/19 14:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
★あるある寒天ラーメンステーション★
10月17日(月)


さてさて
今日はすっごい天気いいにゃっっ
今の時期の気温とか、空気とか、すごい好き
ぽかぽかするけど、風がちょっと冷たい
金木犀のにおいも好きっちょっとトイレちっくだけど

昨日、あの後彼に実家であったことを話したよ
彼も、その状況では、話さんのが正しかったと思うよって
また時機を見て考えようってさ
まぁ、ちょっと落ち着いたかなっっ

最近、松山の地下にラーメンステーションなるものができたっ
東京とかから、支店が出たらしい
ラーメン好きのあたしとしては、是非とも行かなくてはならない義務っっっ

あ、今日ヒマやなぁぁ・・・
彼も久々に部活オフやし今日行っとくかな
でも昨日もラーメン食べたわ・・・かまんよなっっ
ラーメンに制限はなしっっ

また、ダイエットが明日へ延びそう・・・
昨日、あるあるで、3分でやせる運動ってのしよったの、みんな見た
あれ、今日から始めようしたらラーメンも怖くないっ
それと、寒天でバッチリよなっっっっ

今、ポテチ食べながら書きよるけんねぇぇ
当分痩せそうにないよ

だめだこりゃっっ
【2005/10/17 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
祭りの後の静けさよ~・・・
10月16日(日)


 さっき、実家から帰って来たよ
昨日は、とんちゃんとお祭りに行ってきた
あいにくの雨やったけど、祭り最終日はやっぱり盛り上がったぁぁ
太鼓の音が聞こえたとたん、ヒールなのに走り出すあたしと、とんちゃん今年成人した2人)
駅前や、商店街に太鼓が集まって、興奮しまくりでっっっ
そこで同級生を何人か発見遠くからはるばる帰省しとる子もおって、川之江っ子の熱さを感じたよっっっ

 祭りは、楽しかったけん、ええとして。

あれから、一人でいろいろ考えて、友達にも相談してみた結果、お父さんには内緒にしてもらって、とりあえずお母さんだけには話そうと決心して、実家に帰りました。
お母さんとは、実家におった時はケンカの毎日だったけど、久々に帰ると、すっごい仲良くできるけん、今回も話が弾んで、いい雰囲気だった
お母さんと2人っきりになった時、何回か彼の話もして★
お母さん、楽しそうに聞いてくれよったけん、何度も言おう言おうって切り出そうとした

でも、また一つ問題ができてしまった・・・

今、おばあちゃん(お父さん側の)が入院しとって、お母さんが交代で介護に行きよんやけど、
そのストレスが相当らしくって。
おばあちゃん、昼間は大丈夫なんだけど、夜に暴れるんだって。
ここで書けんような暴言をお母さんに言ったり、
殴る蹴るの暴力がひどいらしい。
もとから仲のいい二人ではなかったけど、
お母さん、顔とかにキズつくっとるし、夜はおばあちゃんが暴れるけん、徹夜続きで、すごい疲れとって。

お嫁さんはお母さんひとりやけん、今まであんまりこうゆうこと聞いてもらえんかったみたいで、

話しよるうちに、母さん泣き出してしまった・・・
めったに泣く人やないのに。

そんなん見よったら、とても話す気になれんくて・・・
話して、別にええよって感じならえぇけど、
そうとも限らんし。
もしかしたら、あたしが同棲しよるなんて言ったら、
余計にお母さんを悩ましてしまうかもしれん・・・
そうなったら辛いけん、言えんかった

お父さんは、やっぱ無理やし・・・
あたしの携帯に電話したら電源切れとった、ってだけで松山まで来ようとした人やけん

やっぱり、隠すってゆう結果になってしまった
でも、前まで彼とのことはあんまり話してなかったんやけど、
今回は、彼に料理作ってあげたよぉ、とか、こんなことあったんよぉ、あそこ一緒に行ったんよ、って、せめてその辺はオープンに話してみたあたしにしては、これでも進歩です
こうやって、少しずつ、話せていけばえぇなって思う☆
今まで何もかも隠してきたけど・・・
憧れの、なんでも相談できる親子になっていきたいなっ

彼の親の方はとゆうと。
結局彼は両親と入れ違いになって、会えんかった
やけん、こっちもまだ話せてない・・・
隠すって、すごく気分が悪いなぁぁ
うぅぅぅ

とりあえず、現状維持ってことになりそうです。
彼が帰ってきたら、また相談してみようと思う

でも次の機会があれば、絶対彼の両親に会って、あいさつしたい
彼を想う真剣な気持ちを、わかってもらいたい
いつかは、通る道やしっっ
まだまだ問題は山積みやけど、頑張るっっっ

大丈夫なんか重くないかっっ
ごめんねぇ・・・

【2005/10/16 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
問題発生!!!!!
10月14日(金)


 昨日はバタ②しとって日記書けんかった・・・早速サボり1回目です
今、川之江は祭りやね
明日の朝、川之江に帰るよ

うぃ~お祭りだってゆぅのに、久々にヘコミ気味なゆぅこなり
問題が発生した
あたしは今、彼と2人暮らしをしています
ってゆっても、あたしが荷物を運び込んで、住みついとるってゆぅ、「半同棲」状態☆★
最初からわかっとったものの、日々平穏に暮らしよるうちに忘れとった壁にぶち当たった・・・
うちらまだ、半同棲を始めて2ヶ月くらいで、2人とも親にはまだ内緒だったんやけど・・・
明日、彼の両親が冬物の荷物を届けに来る!!とゆうのが昨日きまりましてっっ
彼んちをぐるっと見渡すと・・ずいぶん自分色に染めてしまっとる
これだけの荷物を彼んちの押入れに隠すのは大変やし、自分ちに運ぶのは電車で何往復もせないかんくって、もっと大変
よりによって今日はあんまり時間がないときたかなりピンチっ

彼は忙しい人やけん、明日も両親に会えるかわからんらしいんやけど、
もし会えたら、同棲のことを打ち明けるっていよって。
あたしも、内緒でやっかいになっとることには罪悪感あるし、付き合って3年たつけど、まだ彼の両親に会ったことがないけん、1度会って、同棲のことも、自分自身のことも、認めてもらえればなぁ、って思う。
彼いわく、彼の両親はこうゆうことに理解があるらしいんやけど・・・。
いくら理解あっても、いきなり現れた小娘が、息子と同棲しとるなんて、気分いいもんやないと思う。
反応が怖いっっっ

そしてそこで思い出すのが、うちの両親。
2人とも恋愛に理解なんてほぼナイ人らで、話したからといってわかってもらえるはずがない
父は定型的な一人娘の父って感じで、彼の話をすると不機嫌になってしまう程・・・
同棲なんて、ムリムリムリムリっっっっっっ

そろそろうちの両親にもガス代とかでバレそうやし、そろそろ潮時・・・

でも彼はこれから年末までもっと忙しい時期に入るけん、一緒に住まな、全然会えんくなる
同棲しとっても、朝行くときに顔合わすだけの日もあるし

せめて年末まではこの生活続けたいんやけどなぁぁ・・・

あぁー長々とボヤいてしまった

とにかく、今から荷物を片付けたいと思います
【2005/10/14 10:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
祝☆セツコ脱出!!!!!
10月12日(水)


 わぁぁぁぁ~いっっっおなか治ったまだちょっと薬に頼りよるけど、飲めばなんとか笑顔でいられるようになったзよかったよぉぅこのままいつまでセツ子状態が続くんかと思ったわ笑☆こうゆう時に実感するねぃぃ、健康のありがたさ・・・かぁちゃんっ、健康に生んでくれてありがとうっっ・・・ちょっと感情的になりすぎたっ笑☆でもまぁ、最近生活が超超超超不規則だったけん、それも祟ったんかなと思うし★これからは気をつけるょ

 あたしの腹痛が治ったからには、ココもきっとごはん食べながら見れるようになるはずっっっ笑☆清潔感満載で行きたいと思うっ

 川之江っ子よ明日から川之江秋祭りが始まるでぇぇぇぇぇ準備はいいかぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁお祭り女ゆぅことしては、かなりムラする3日間の到来ですっっっ松山のちっこぃおみこし見ただけで、血ぃが逆流するぅぅぅぅぅあたいは松山在住で近いし、母さんがケータイの使い方わからんけん帰ってきてとかゆぅしっ(説明書よんでっかあちゃん!!!!ご丁寧に説明ビデオまで付いとんやけん、見て!!!!それおばぁちゃん用のケータイなのよぉっっっ!!!!!笑)ごめん、かあちゃんの愚痴に走ってしまったけどっ、とにかく今年の祭りは帰るべきなんよっそうゆぅわけで、明日かあさって、川之江帰省したいと思います

 なんか祭りの話しよったら元気になってきたどぉぉ

 あっ5時だっ・・・ホンマは今からバイトやったけど、薬きれたらイヤやなぁぁっと思って、大事をとって今日もお休みごめんね、ノーディー笑☆
あぁー太鼓よっっ待っとれよぉぉぉ

【2005/10/12 17:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ノーディー☆
10月11日(火)


今、水戸黄門を見ちょるよ
 今日も昨日に引き続き、カゼに苦しんどります。。。熱は微熱まで下がったんやけどおなかがほんっっっっっっっとヤバイ30分に1回トイレに走らないかんっっっ行っても「ビチビチやねんbyせつこ☆inほたるの墓☆って感じで...汚い話でゴメンよ
今日の授業は2限目しかなかったけん、休んで、ホントは5時からバイトやったけど、それもお休みをいただきましたあぁ...はよおなか治ってくれんかなぁぁ

 うちのバイトはちょびっと変わっとるコンビニみたいなんやけど、コンビニになりきれてない店10時半に閉店するしっっ笑 駅の隣にあるけん、切符とかも回収しに行ったり、駅員さんちっくなこともやりますとにかく、よくわからん店結構ややこしいことも任されるのに、自給は最低賃金の620円家から1分ぐらいで行けるってだけで選んだバイトなんやけど、もう家も遠くなってしまったし、何のメリットもなくなってしまって(笑)別の所探すかなぁぁぁっと思っている今日この頃

 そのバイト先におもしろい人がおる彼の名はノーディー彼は最近店長に昇格ってゆうても、それは肩書きだけで、仕事と責任が増えただけで、自給は620円のまま...と彼は嘆いておりました...笑 彼は39歳?で未婚かなりの結婚願望があるらしい
 彼はちょっとおっちょこちょいな所があって、何かと失敗をします。商品をパソコンで注文する時に多いんやけどおにぎりの味を間違って、うめおにぎりばぁーっかり頼んだり、一番おもろかったんは、やきそばパン3個注文するはずが、なんと1337個も頼んでしまったり笑 それが全部お店に届いたら、置く場所なくて大変なことになっとったけど、業者さんから「間違ってないですか?!」と確認の電話が入って、なんとかセーフよかったね、ノーディー

 他にもいっぱいあるけど、またおなかが痛くなってきたけん今日はこの辺で...
【2005/10/11 17:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かぜだぁ。。。
10月10日(月)


大変だぁ初日からこんなこと書くん めっちゃイヤやけど
カゼを引きました昨日の夜中から38度の熱まいったぁ
なんか間接ズキするしせっかくの3連休やし、買い物にでも行こうと思いよったのになぁぁ
このカゼ、おなか壊すみたいでっっ大変です。。。
みんな、カゼには気をつけてくださいなっっおなか隠して寝てよぉ
【2005/10/10 12:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★☆Birthday▽・ェ・▽ノ”☆★
今日からブログはじめまぁす


無趣味なあたしは毎日毎日ヒマでどぉしよぉもないっっっなので、今日からブログをはじめますっっ
だらだらっと思ったことを書いていくつもり
全くの初心者なので、どうか暖かく見守ってくださいっっっ

【2005/10/10 11:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
